アエラホーム

アエラホームは山梨県の工務店から始まり、1984年に東京で株式会社となりました。愛知県内には2店舗を有しています。アエラホームが重視するのは「本物」ということです。細かいところにまで手をかける本物の施工、その過程でもなされる厳しい検査に裏付けされた本物の安心、そして完成後10年までの無償点検、その後も5年ごとに点検とメンテナンスを行う本物の保証をモットーにしています。

日本地域開発センターが省エネルギー性能の優れた住宅を表彰する「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」において、アエラホームは2014年に「クラージュプレミアム仕様」で大賞を受賞しています。クラージュとは、建物全体をアルミ箔面材付きの断熱材で包み、さらに内側からも吹きつけにより断熱を施した断熱構造です。大きな空間でも冷暖房のロスが少なく、長期的に省エネルギーを実現することが可能です。また、結露の発生も抑えられ、建物を長持ちさせることができます。「クラージュエアリア」という全館空調システムもあり、家のどこにいても快適な温度での生活が可能です。

アエラホームの特色として、この高性能の断熱構造をコストを抑えて提供していることが挙げられます。環境に配慮した住宅をつくることを積極的に推奨している愛知県における家づくりのパートナーとしても、心強い存在といえるでしょう。